TOPICS
- 2026.4.17
-
2026/04/15 一年生をむかえる会

5年生による合奏が始まりました。その演奏に合わせて、1年生が6年生と一緒に体育館へ入場してきました。登校した時は緊張していた1年生も、朝の支度から6年生が手伝ってくれて少し緊張がほぐれたようです。体育館に入場する頃には、嬉しそうな顔ばかり。在校生も「待ってたよ。」「ようこそ、国立学園小学校へ。」の気持ちをこめて拍手で迎えていました。しらかば児童会の本部役員のお話、呼びかけ、しらかば児童会の歌、5年生の合奏がありました。最後はペアの2年生と一緒に児童全員で作るお花のアーチをくぐって教室へ向かいます。1年生と一緒に手を繋いでアーチをくぐる2年生の笑顔もとてもすてきでした。
~日記より~ (5年生)
一年生をむかえる会
今日は、今年の一年生をはじめて見ました。まだ学園を経験していないので、やさしくせっしてあげたいです。
自分にもこんなにかわいい弟がいたらいいのに・・・とふと思いました。


