Web出願説明ページ

Web出願について

Web出願について

  • □ Web出願に関する手続きは、専用サイト「miraicompass(ミライコンパス)」で行います。
  • □ 平日・土日・祝日 24時間出願手続きができます。(ご自宅でも出願手続きができます)
  • □ 各種クレジットカード・コンビニエンスストア・ペイジーでのお支払い方法が選べます。
  • □ システムに関するお問合せは、出願サイト内右下の「お問合せ先」へご連絡ください。(24時間対応)
  • ※ 募集要項内容に関するお問合せは、本校へご連絡ください。
  • ※ 来校・郵送による出願受付、事務局での考査料のお支払いはできません。

出願手続きの方法

  • 本校のホームページ(HP)から出願サイトへ移動
    こちらから出願サイト(miraicompass)へ移動し、出願手続きを進めてください。
    パソコン・スマートフォン・タブレット、いずれの端末でも利用可能です。
    出願情報の登録は、2021年9月1日(水)午前8時からとなります。
  • ID(メールアドレス)の登録
    メールアドレスをIDとして登録してください(緊急連絡時にもすぐ確認いただけるメールアドレス)。
    イベント予約等で、既にメールアドレス(mc共通ID)をご登録済みの方は、そちらのIDをお使いください。
    詳しくは、Web出願の概要の中段にある「インターネット出願の使い方①~④」をご覧ください。
  • 顔写真データのアップロード(必須)
    出願には志願者の顔写真データをアップロードする必要があります。
    ※無背景・無帽・カラー/白黒どちらでも可
    ※デジタルカメラ・スマートフォンで個人撮影した写真も可
    詳しくは、顔写真登録ガイドをご覧ください。
  • 出願情報の入力
    2021年9/1(水)午前8時より、志願者情報等が入力できます。
    必要な情報を入力し、試験日を選択し保存してください。
    (10/1以降は、そのまま考査料支払いに進めます)
    詳しくは、Web出願の概要の中段にある「インターネット出願の使い方⑤~⑧」をご覧ください。
  • 考査料の支払い
    2021年10/1(金)午前8時より、考査料のお支払いができます。
    クレジットカード、コンビニエンスストア、ペイジーをご利用ください。
    ※お支払いには別途手数料がかかります。
    コンビニでお支払いの場合は、こちらをご覧ください。
    ペイジーでお支払いの場合は、こちらをご覧ください。
  • 面接日時の確認
    考査料のお支払い登録後、申込受付(支払い完了)メールが届きます。
    そのメールにあるURLより「面接要領」(面接方法や日程など)をご確認ください。
    Ⅱ日程・Ⅲ日程の面接は、考査当日に行います。
  • 受験票の印刷
    考査料のお支払い後、出願サイトのマイページから受験票の印刷が可能となります。
    ご自宅やコンビニエンスストア等で印刷してください。(A4サイズ、白い紙)
    コンビニで印刷される場合は、こちらをご覧ください。
  • 面接日の当日
    事前に「面接要領」をお読みいただき、準備をしてください。
    「面接要領」は、考査料のお支払い登録後に届く、申込受付(支払い完了)メールにあるURLよりアクセスできます。
  • 考査時刻の確認
    「考査要領」(受付・終了時刻など)は、面接日程開始(10/12予定)後、本校ホームページよりパスワードを入力してご確認ください。
    ※パスワードは「面接要領」に記載します。
    Ⅱ日程・Ⅲ日程の「考査要領」は、考査料のお支払い登録後に届く、申込受付(支払い完了)メールにあるURLよりアクセスできます。
  • 考査日の当日
    受験票をお持ちの上、来校してください。
    ※受験票は本校から発送しませんので、必ず印刷してお持ちください。
    「考査要領」には、受付・終了時刻・当日の持ち物・注意事項が書いてあります。
    お読みいただき、準備をしてください。

Web出願に関するQ&A

よくあるご質問については、出願サイト内右下の「よくあるご質問」をご覧ください。(24時間対応)

ページ
TOPへ