TOPICS

2024.3.03

2024/03/01 しらかば祭②

しらかば祭に関する子どもたちの日記を紹介します。

~(1年生)~

『しらかばさい』

今日はしらかばさいの保護者鑑賞日でした。ぼくは、お父さんやお母さんの前で挨拶したとき昨日と同じくらい心臓がどきどきして緊張しました。音読のときもやっぱり緊張しました。みんなで練習した通りにできたときはほっとしました。2年生になったらどんなことをやるのか楽しみです。また桜組のみんなとがんばりたいです。

 

『しらかば祭』

今日はしらかば祭がありました。ぼくは、昨日より今日の方が緊張しました。緊張した方がわくわくして、楽しかったです。来年は何をするのか分からないので楽しみです。ぼくは、来年のしらかば祭では今日よりももっと大きな声を出せるといいなと思いました。

 

『しらかばさい』

今日は、しらかば祭でした。朝の会が終わり、一度全員で練習してから体育館へ行きました。私は幕が開いたとき、とてもドキドキしました。しらかば祭が終わってお母さんに「声を大きく出せたね。」とほめられたので、とても嬉しいです。

 

『しらかばさい』

今日、学校でしらかばさいをしました。お母さんとお父さんの前で「ことばあそびうた」を発表しました。最後の、「コアラのもうダッシュ」というところが、どきどきしました。大きなはくしゅが出たのでうれしかったです。せいこうしたのでうれしかったです。お父さんとお母さんといっしょに、委員会・クラブの発表を見に行きました。ロボットをつくりました。かっこいいロボットがつくれたなあとおもいました。私も3年生になったら委員会に入りたいです。

ページ
TOPへ