TOPICS

2023.6.10

2023/06/10 高原学校③

~5年生日記より~

『高原学校』

二十四日に二泊三日の高原学校が始まりました。

一日目:八時十分に校庭に集合しました。ペアは最初は○○ちゃんと呼んでいたけれど二日目の夕方頃からは○○と呼んで、○○のペアは○○、○○のペアは○○、○○のペアは○○と呼びました。オリエンテーリングでは優勝を目指して一生けん命がんばりました。ふじてんのリフトは乗ってみると、とてもこわくて固まってしまいました。いやしの里では、小さなふくろうのキーホルダーを作りました。私はオレンジ色です。とても可愛くできたと思います。一日目のお風呂は札集めで時間がかかり、バタバタとしたので来年室長をする子には気をつけてほしいです。

二日目:朝は放送の前に私の部屋の人は全員起きていました。班の集いではくわるび周辺を散歩しました。朝食の後はパインズパークに行きました。女子組はフリスビーやかけっこをして遊びました。かけっこの一位は○○ちゃんでした。飯ごうすいさんでは、かまどの予定だったけれど、人数が足りなくて、調理に移りました。できあがったカレーはにんじんがとてもかたかったです。午後は氷穴・風穴です。まず氷穴に行きました。天井が風穴よりも低かったです。次は青木ヶ原樹海のさんさくです。名物ゆうれい草と呼ばれる白い花がさいていました。とてもきれいでした。バスガイドさんがいっていたように本当に外の音がなにも聞こえませんでした。風穴の後はもろこしソフトを食べました。

三日目:忍野ハイクに行きました。まずはレーダードームです。次はミュージアムです。VRを見た後○○と記念さつえいをしました。忍野ハイクはきつかったけれど、アイスや水族館などがあったのでがんばれました。返りのバスではマダガスカルを見ました。とちゅうで切られてしまったのが残念です。とってもたのしい高原学校になりました。

ページ
TOPへ