TOPICS

2023.3.10

2023/03/10 卒業遠足(6年生)

3月3日に、6年生は卒業遠足でディズニーランドへ行ってきました。天気にも恵まれ、班で立てた計画を下に、充実した1日を過ごしてきたようです。最後の遠足を終えた6年生。この遠足が終わると、もう卒業が目の前に感じます。

~日記より~

『卒業遠足』

今日は待ちに待った卒業遠足で、ディズニーランドでした。金曜日だからすいているのかなと思ったけれど、想像以上に人がいて、びっくりしました。最初に、イッツ・ア・スモールワールドに行きました。久しぶりに行ったので楽しかったです。次にアリスのティーパーティー(コーヒーカップ)に乗りました。1回目はまだよかったけど、2回目は本気で回したようなので、周りを見るよゆうもなく、目が回り、途中宙に浮いたかと思いました。その次に、スプラッシュマウンテンと蒸気船マークトウイン号に分かれて乗りました。蒸気船は第一便に乗れたし、岩倉使節団みたいな気分になりました。お昼を食べ、すごいショーを見て、その他も乗って、ウエスタンリバー鉄道も乗りました。(コーヒーカップは計4回乗りました。)キャストの優しい対応も見ることができたので、よかったです。思い出に残る1日でした。

『卒業遠足』

今日は、(記憶に残る中で)初めてディズニーランドに行きました。何年前も前に行ったなーくらいしか覚えておらず、アトラクションでいうと、バズ(ライトイヤー)のシューティングゲームくらいしか覚えていません……今日はジェットコースターに挑戦しました(スペースマウンテン)。しつこいほど「途中退場口」があって(経営陣も分かってるな)、出よっかなと迷いましたが、挑みました。悲鳴を上げられないほど怖いし、体がフワッとなるし…。でも、楽しかったです。他のアトラクションも楽しくて、泣きそうになりました。最後はぐれてしまいましたが、とても良い1日でした。

『最後』

今日は最後の遠足でした。ぼくはこの遠足が楽しみでした。最後なのがものすごく悲しかったです。ぼくはこの最後の遠足を心に焼き付けました。最後の遠足の思い出は一生忘れないと思いました。

 

 

ページ
TOPへ