TOPICS

2023.2.26

2023/02/26 しらかば祭④

しらかば祭に関する5年生の感想を紹介します。この記事で今年度のしらかば祭についてのお伝えはおしまいにします。また来年度が今から楽しみです。

今日、しらかば祭の保護者鑑賞日でした。ぼくたちは、合唱で『虹』を歌いました。ぼくは、みんながきんちょうしているのかわからないけれど、練習の方が声が出ていたと思いました。でも、たくさんの方が感動したとほめてくれました。運動会もそうだけれど、みんなで創り上げるものはとても大変だけれどもいい経験になり、達成感が大きかったです。また、5桜のきずなが深まりました。

 

今日、しらかば祭がありました。私が運動会の次に好きな行事です。全部良かったのですが、新聞委員会の手伝いが一番心に残りました。なぜかというと、全学年の子や、親や、先生が新聞委員会のすごろくに来てくれて、楽しそうにやってくれたからです。委員会の準備の日に5時まで残ってやったかいがあると思いました。来年はもっとみんなに楽しんでもらえるようにがんばりたいです。

 

練習はかなりうまく低音や高音がちゃんとあわさっていたが本番は緊張していたのが理由で少し声が出ていなかった。でも、最初は小さかったが徐々に声が大きくなった。ぼくは本当にみんな練習を頑張っていたし、結果をだせたのでブラボー!です。また来年はこのしらかば祭よりもっと保護者のみなさまが笑って泣いて、楽しい、そんな場にしたいです。今回はクラブ体験ができなかったので、来年はしたいです。

 

ページ
TOPへ