TOPICS

2023.2.25

2023/02/25 しらかば祭③

しらかば祭に関する子どもたちの日記を紹介します。

『しらかばさい』(2年生)

今日しらかばさいがありました。ぶたいでまつ時、できるか心ぱいでした。そしてまくがひらいた時は、すごくきんちょうしました。でも、自分の中で一ばんよくできたと思います。三年生のしらかばさいもがんばろうと思います。

『しらかば祭』(3年生)

今日は、学校生活ではじめての対面のしらかば祭をやりました。ぼくはきんちょうではなく楽しみな気持ちでいっぱいでした。なぜなら自分たちのろう読をはじめて親に見てもらえるからです。金曜日終わった後に先生が「今までで一番よかったよ。」と言ってくれたのでうれしかったです。土曜日は、今までで一番みんながんばっていました。お母さんに聞いたら、「そろっててよかったよ。」と言ってくれたのでうれしかったです。

『しらかば祭』(5年生)

今日は、保護者が見に来ました。もちろん、私たち5梅は最初なので、とても緊張しました。でも、これまでたくさん練習してきたので、自信を持って歌いました。私にとって、今日はしらかば祭は満足でした。なぜなら、思いをこめて思いっきり歌えたからです。後、親にクロスステッチが上手いと言われてとてもうれしかったです。今日は、とても楽しかったです。来年も素敵なものを届けたいです。

ページ
TOPへ