TOPICS

2022.11.18

2022/11/18 秋の遠足(1年生)

11月11日(金)、1年生は多摩動物公園へ遠足に行ってきました。3クラスとも欠席者がなく、学年全員で楽しい一日を過ごすことができました。午前中はクラスで、午後は班ごとに動物クイズに取り組みながら見学しました。じっとしていた動物も、子どもたちが来ると元気に動き回ってくれたそうです。たくさんの動物を見ながら、友だちとたくさんおしゃべりができ、遠足を満喫した1年生でした。

~1年生作文より~

『えんそく』

たのしみにしていたえんそくは、あきばれになりました。三日前からてるてるぼうずをつるしていました。どうぶつえんで一ばんおもしろかったのは、キリンです。エサがとてもたかいところにありました。うまれたちょくごのあかちゃんは170センチとかいてありました。パパとおなじしんちょうでした。ぼくがうまれたときは50センチだったので、とってもとても大きいなとおもいました。

『ぞう』

きょうどうぶつえんにいって1ばんたのしかったことは、ぞうをみたことです。なぜかというと、おおきすぎてさくからでそうなのにでないこととか、からだが大きいからうんちもおおきそうだとおもいました。ぞうは、どうしてはながながいのかもふしぎです。ぼくはどうぶつのなかでも1ばんすきなのは、ぞうですがどうぶつえんにいってますますきになったのでいつかぞうのうえにのってみたいとおもいました。

ページ
TOPへ