TOPICS

2022.10.04

2022/10/04 運動会予行②

運動会予行の写真とともに、子どもたちの日記を紹介します。

~日記より~

『はた体そう』(2年生男子) ※9月15日の日記です。

きょう、体いくの時間に、はた体そうをしました。きょくは「つばめ」です。しらないきょくだったけど、いいなと思いました。れんしゅうは、はたがからまったり、少しむずかしいなと思いました。がんばっておぼえたいです。きょくのことをしらべたら、キャラクターのアオとキイロのことが書いてありました。青と黄色は、ちがう色だけど、二つかさなると同じみどりになる。色とりどりないのちが、かさなりひびき合うことで、ともによろこび、ともにたすけあい、ともに生きていくと書いてありました。みんなとなかよくがんばるうんどう会にしたいと思いました。

『よ行練習』(3年生女子)

全体のよ行練習でした。本番に近い練習をやると、色々とかだいがみえてきました。「台風の目」では、ぼうをもって走り出すのがおそかったり、ジャンプをやらなかったり、後ろを向いていたりしたので、本番までになおしていかないといけないと思いました。「まわってとんで」は、これまで「シェー」だと思っていた手の動きが「S(エス)」だと分かったので、右手が上になるようにおぼえておかないといけないです。きんちょうしたけど、本番でも思いっきり楽しみたいです。

 

 

ページ
TOPへ