TOPICS

2022.6.01

2022/06/01 春の遠足(1・6年生)

5月23日、1年生と6年生は昭和記念公園へ遠足に行って来ました。到着してから班で集合写真を撮った後は、事前に話し合った予定をもとに、班で活動を行いました。1年生を気遣いながら、思いっきり遊ぶ6年生の様子が記録写真に残っています。帰りの電車(乗車時間はほんの数分ですが)で熟睡するペアの写真は、その日が充実していた証だと思います。多々ハプニングがあったことを、次の日学校でいろんな子から聞くことができ、遠足の楽しさをお裾分けしてもらった気分になりました。

~6年生日記より(一部抜粋)~

・6年生は、自分たちだけだとふざけて羽目を外したりすることもあるのに、1年生といると面倒をよくみてくれて、とても頼もしいな、と思いました。

・短く感じたけど、疲れました。家に帰ったあと、歩数計を見ると29219歩も歩いていました。1年生は「とても楽しかったからまた行きたい」と言っていました。1年生も楽しかったし、僕たちも楽しかったので充実した1日だったなと思いました。

・たくさん遊んでたくさん寝転がって休んだ後、1番先頭に立って、今まで来た道を戻りました。私が1年生のころは、ペアの○○ちゃんはどんな気持ちで遠足に行ったのかなと思いました。もう国立学園の遠足で行く昭和記念公園はないので、ちょっと寂しいけれど、とっても愉しかったです!

ページ
TOPへ