TOPICS

2021.10.04

2021/10/04 松永先生ありがとう!

10月1日、松永先生は教育実習の最終日を迎えました。本校の卒業生でもあるため、学校のことはよく知っています。子どもたちとは外で遊んだり、授業をしたり、たくさん関わってくれていました。今日、学校に松永先生がいないことを思い出した子どもたちは、「そうか、もういないのか。」とさみしそうにつぶやいていました。また絶対会いたいですね!

~日記より~

明日でまつなが先生がさい後なので、生活の時間に手紙を書きました。手紙にはまつなが先生に国語と算数のじゅぎょうを教えてもらったことや、中休みとひる休みにドッチボールを一しょにして楽しかったことを書きました。手紙の空いているところに、昨日おれるようになったほしのカービィのおり紙を作ってはりました。来年国立学園の先生になってくれたらうれしいです。

今日でまつながせんせいのさいごの日です。なので四時間目の生活の授業にまつなが先生のおわかれ会をしました。はじめにフルーツバスケットをしました。それがおわると、昨日、書いた、手紙をまつなが先生にわたしました。すごくさみしかったです。国立学園の先生に、なってほしいと思います。

雨がふっていました。でも、学校が休校にならなくてよかったです。なぜかというと、まつなが先生のおわかれ会があるからです。昨日、わたしが心の中で「休校になりませんように」と思ったからだ、と思います。はじめに、フルーツバスケットをやりました。ルールはとなりの人のイスにすわらないことと、おにが、しじをだすのにこまったら「フルーツバスケット」と言うことです。たのしかったです。さいごに、おてがみをわたしました。よろこんでいたのでうれしかったです。

ページ
TOPへ