TOPICS

2021.4.21

2021/04/21 新たな文房具とともに

昨年度までは共有のiPadを使用していましたが、今年度からは全学年一人1台iPad導入となります。授業風景にも変化が見られ、写真を撮影したり、意見を画面でシェアしたり、iPadを新たな文房具として大いに活用しています。使い方がわからなくて困ったときは、助けてほしいと素直に言える子どもたち。また、困っている友だちに優しく教えてくれる子どもたち。学園の子どもたちの、良いところの一つです。時には困っている先生に、アドバイスをくれる場面もありました。まだiPadが配布されていない学年は、GW明けを楽しみにしていてくださいね。

~6年生の日記より~

今日から6年生最初の授業がありました。教科は社会、算数、国語、理科、英語、家庭科です。特に家庭科は先生が雨宮先生に代わったため、授業の雰囲気ががらりと変わりました。今年からiPadを使い始めてたくさん使うようになりました。すごく久しぶりの授業だったので、あまり慣れていませんでした。でも、みんなのいつもの声を聞いてほっとしました。まだiPadの使い方が家のとはちがうのでまだ分かりません。でも、これからの授業で使っていくので、だんだん操作も慣れてくれば良いなと思っています。久しぶりの授業すごく楽しかったです。

ページ
TOPへ