TOPICS

2020.12.21

2020/12/21 やきいも会日記②

今回も、やきいも会の日記を一部紹介します。やきいも会後、「もっと2年生と遊びたい」「なかよくしたい」という声が1年生からあがり、朝レクの時間を使って、ドッジボールの試合をすることになりました。少し手加減をする優しい2年生と、本気で勝負に挑む元気な1年生。「また試合をしたい!」という声もあるので、交流はまだまだ(ずっと)続きそうです。

2年生の日記より(一部抜粋)「今日は、まちにまったやきいも会でした。ペアの〇〇ちゃんにやきいものつつみ方をおしえてあげました。そのとき〇〇ちゃんのアルミホイルが少しやぶれてしまいました。だから、かさなっているぶぶんをまきなおしました。つぎに、おいもをやきました。すると、かれはが足りませんでした。だから、三回もとりに行きました。もどるとやきいもがもう少しでできあがるところでした。」

2年生の日記より(一部抜粋)「やきいもができて、アルミホイルと新聞紙をとるとあつくてほかほかしていてがんばってそだてたおいももとてもとてもおいしかったです。あまってしまったのでおべんとうの時にたべることにしました。わたしのペアの〇〇ちゃんはいつもはずかしくてあまりしゃべらないのに、きょうはいっぱいしゃべってくれてうれしかったです。」

 

ページ
TOPへ