かたばみ幼稚園 国立学園

幼稚園の1日

毎日がワクワクドキドキ!新しい出会いの連続です。

幼稚園の1日

 9:00 登園

「おはよう」の挨拶から園長先生と教頭先生のお出迎えで靴箱へ一直線。
園長先生とのタッチで楽しい1日が始まります。

 9:10 朝のクラス集会

「おはようございます」の挨拶から。「風邪をひいている人はいませんか?」と、 お休みを確認したら、教頭先生にお休みのお友だちを報告するのもみんなの仕事です。

 9:35 保育活動1・2

友だちと協力して何ができるかな。
制作や運動など様々な経験を通して成長し、自分たちで考える力を育てます。

 11:30 昼食

おなかペコペコだね。今日のお弁当はなんだろう。お待ちかねの昼食タイムはとってもにぎやか。
週5日、希望制で給食を頼むこともできます。

 12:15 保育活動3(自由遊び)

今日はお絵かきをします。クレヨンで思い思いの色を使ってお絵かき開始。顔も上手に描けるようになりました。 本を読んだり、園庭でいっぱい遊んだり。雨の日だってお楽しみがいっぱい。

 13:30 帰りのクラス集会

楽しい1日を過ごしたら、今日のできごとでおみやげ話がいっぱい。

 14:00(水曜日 12:30) 降園

降園後、自由に友だちと遊べる園庭開放日もあります。

預かり保育

登園前は午前7時30分から9時まで、保育終了後は午後2時から6時30分まで。
おやつタイム、自由遊びときらきらハウスや園庭でのびのびと思いのままにお友だちと楽しい時間を過ごしています。
長期休業中も午前7時30分~午後6時30分まで実施しています。

ページ
TOPへ