毎日がワクワクドキドキ!新しい出会いの連続です。

「おはよう」「今日はなにして遊ぶ?」お父さん、お母さんとつないでいた手を離して、靴箱へ一直線。教頭先生のお出迎えと園長先生とのタッチで1日が始まります。


「おはようございます」のあいさつから。「風邪をひいている人はいませんか?」と、お休みを確認したら、教頭先生にお休みのお友だちを報告するのも僕たちわたしたちの仕事です。


友だちと協力して何ができるかな。男の子も女の子も一緒に遊びます。使った後は、みんなで後片づけをします。


おなかペコペコだね。今日のお弁当はなんだろう。お待ちかねのお弁当タイムはとってもにぎやか。愛情のこもったお弁当は、なによりのごちそうです。
水曜日・金曜日は、希望制で給食を頼むこともできます。


今日はお絵かきをします。クレヨンで思い思いの色を使ってお絵かき開始。顔も上手に描けるようになりました。
本を読んだり、ゲームをしたり。雨の日だってお楽しみがいっぱい。遊んだあとはきちんと片づけます。


楽しい1日を過ごしたら、きょうのできごとでおみやげ話がいっぱい。月曜日と水曜日と金曜日は自由に友だちと遊べる園庭開放日になっています。

平成25年度から、預かり保育『きらきらクラブ』がスタートしました。
登園前は午前7時30分から9時まで、保育終了後は午後2時から6時30分まで実施しています。長期休業中もお預かりし、
働くお母様をサポートします。
かたばみ幼稚園の教育方針を大切にしながら、子どもたちの活動が偏らないように、園庭や室内を上手に組み合わせて
変化を持たせ、異年齢でも楽しく遊べるように工夫しています。また、午後3時と5時には、簡単なおやつがあり、楽しく会食
をしています。